未分類

仕事にも、「防災の日」を!

Pocket

先日、関東地方に上陸した台風9号。首都圏の交通網を一時的にマヒさせ、各地に様々な被害をもたらした。
ビジネスにおいても、台風のような突発的な事態が、いつ発生するとも限らない。そのときになって慌てふためいているようでは、早急な対応は望めない。肝心なことは、普段からの危機管理。どのような業種であれ、ユーザーに対する安全を第一に、様々なケースに備えてシュミレーションを行っておくことが大切だ。
<人生一本勝負!>
Q:横綱・朝青龍の病気、本当なのでしょうか? 私はてっきり仮病と思っていましたが…。(CFP志望/女性31歳)
A:わしは直接の関係者ではないなので、断言はできないが、なんらかの“病い”を抱えているようには見える。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    「いく年、来る年」に最適!

    好評発売中のDVD「絶対合格・成功の叫び!」。目標に向かって邁進す…

  2. 未分類

    素人だからこそ!

    昨日、「直前の世論調査では、裁判員制度に対して、消極的・否定的な人が、…

  3. 未分類

    なぜなんだ!

    わしの知り合いの病院長は、医者としてのポリシーから、自らの病院に勤める…

  4. 未分類

    大都会の死角なのだ!

    いつものように早朝出勤で新宿・靖国通りを歩いていたときのこと。その日は…

  5. 未分類

    われわれの選択は?

    日本でも、“クローン牛”の研究・開発が着々と進行している。たとえば、「…

  6. 未分類

    一番働く人がトップ!

    最近、出会った女性経営者。彼女は40代になったばかりで、従業員30人ほ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    ふたたび、サンプル募集です!
  2. 健康

    受験生もビジネスマンも、「体が資本」とは言わない!!
  3. 社会

    【03/01更新】1人でも、孤独でも、怖くない!
  4. 社会

    逆・参勤交代!!
  5. 受験

    積み木の逆!
PAGE TOP