2018年 12月

  1. ひと言

    平成最後の大晦日、あなたの人生は・・・!?

     今日、12月31日は、平成最後の大晦日となります。この1年、皆さんは、如何でしたか?いつもは受験勉強や仕事に追いまくられて、毎日々々、忙しい皆さんも、…

  2. プロの勉強法

    「世の終わりかも知れない」と思って、一瞬一命で、勉強する!

     このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショナルな勉強法”を掲載して…

  3. 人生を面白くするヒント

    94歳まで、現役を通された女優、赤木春恵さんを偲んで・・・!?

     先日、女優の赤木春恵さんがお亡くなりになりました。享年94歳。心より、ご冥福をお祈りいたします。赤木さんと言えば、ドラマ「3年B組、金八先生」の校…

  4. ひと言

    2018年、平成最後の年にも面白く・・・!?

     今年も残すところ、残り少なくなりました。2018年の、平成30年は、平成最後の年となります。このブログをご覧いただいている方は、平成生まれの方もたくさんお…

  5. ビジネスの本質

    先生の書籍から、「オーラ」を感じました・・・!?

     私のブログとホームページなどの片隅で紹介させていただいておりますが、先日、「悪文・乱文から卒業する正しい日本語の書き方」という書籍を私が最高名誉顧問を…

  6. 受験生に送る言葉

    今年も12月・・・!?

     2018年、平成30年・・・平成最後の年も残すところ1週間。本当に早いです。受験生の人にとって、師走とともに、忙しい時期に入ります。年内中にある程…

  7. 健康とは何か

    貴景勝関、初優勝おめでとうございます・・・!!

     先の、大相撲九州場所で、小結・貴景勝(22)が初優勝しました。身長が、175cmで幕内力士の中では、背が低い力士です。兵庫県芦屋市出身、関西出身の力士…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP