2017年 7月

  1. 受験生に送る言葉

    あきらめない人だけが残る・・・!!

    夢を抱いて、実現する君よ!現在76歳の成川、20代から60代の受験生の皆さんを日々、サポートしている。口はばったいが、育てている。目標とする試験に合格す…

  2. プロの勉強法

    ストックは、”恋を育てる”ように改良していく!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

  3. 受験生に送る言葉

    「合格」の神さまが怒ってみえるぞ・・・!!

    夢を抱いて、実現する君よ!本試験が終わって、1ヶ月以上過ぎた。今年、「合格」が期待出来る受験生の方でも合格発表までは、受験生としてコツコツと勉強をする。…

  4. ビジネスの本質

    時間を守れる人は、「期」、「即」、「連」が出来る人・・・!?

    夢を抱いて、実現する君よ!仕事柄、人と会う約束が多い。「時間厳守」は、常識以前であると考えている。しかし、実際、約束の時間を「守れる」人は意外と少ない。…

  5. 社会を元気にする

    地方を再生させるには・・・!!その2

    夢を抱いて、実現する君よ!今日は昨日の続きです。仕事で日本各地を訪れると、観光で潤っている一部の地域を除いて、地方の大部分は寂れたまま。東京ひとり勝…

  6. 社会を元気にする

    地方を再生させるには・・・!!その1

    夢を抱いて、実現する君よ!わしは、今までに受験生のご父兄、企業から呼ばれて北は北海道から南は沖縄県に足を運んで来た。地方へ行って感じることは、観光な…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP