2016年 10月

  1. ビジネスの本質

    コンビニエンス・ストアが、スーパー化して来た!!

     夢を抱いて、実現する君よ!先日、地方に出張した。移動中、目にしたのは、広い敷地内に建っている「コンビニエンスストア」(コンビニ)だった。東京都内…

  2. プロの勉強法

    漏れが少ない人から、受かって行く!!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

  3. 人生を面白くするヒント

    「私、夢つぶしの女になりたくないの」「泣けてきました」!

     夢を抱いて、実現する君よ!「スクール東京」の男性受講生が、「先生、ボク、泣けてきました」という。どうしたの?と聞くと、話はこうだ。&…

  4. 健康とは何か

    自然に、答えをもらいに行く!!

     夢を抱いて、実現する君よ!昨日、仕事場の雰囲気があまりにもよろしくなくて、朝からやる気を殺がれ、「このままでは、自分はダメになってしまう・・・」…

  5. 受験生に送る言葉

    朝から、やる気が殺がれる!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「スクール東京」には、様々な世代の受講生の皆さんが集っている。様々な世代、様々な生活環境。まさに、十人十色である。75…

  6. ひと言

    大切な流行には、乗り遅れない!!「twit」と「Twitter」とは?

     夢を抱いて、実現する君よ!成川75歳、SNSに挑戦中です。「ツイッター」、始めています。慣れて来たら、「フェイスブック」にもトライします。その次…

  7. 受験生に送る言葉

    簡単な、合格するためのルール!!

     夢を抱いて、実現する君よ!司法試験、予備試験を中心に、様々な資格試験の受験指導を40余年にわたって行い、大勢の受験生のみなさんと接して来ましたが…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP