2016年 9月

  1. 健康とは何か

    大都会の中にある小さな公園!!

     夢を抱いて、実現する君よ!わしは散歩が趣味で、散歩中に見つけた心地良い場所を時々、このブログでもご紹介しているが、今日は、とっておきの場所を紹介…

  2. ビジネスの本質

    若手社員、メールで用件を済まそうとする!?

     夢を抱いて、実現する君よ!「成川合格塾」で個別指導を受けているA男さんは、大手銀行に勤務されている。現在、45歳・・・中間管理職だ。仕事は何でも…

  3. ひと言

    1日、1cmでもいい!!

     夢を抱いて、実現する君よ!以前にも、このブログで取り上げたテーマなのだが、「試験に受かりたければ、自己評価を厳しく!」と書いたところなの…

  4. 社会を元気にする

    男子(彼)を拘束する女子(彼女)が、増えている!!(その2)

     夢を抱いて、実現する君よ!先日に続いて、恐ろしい女子の話をする。暗証番号で携帯のロックを解除する行為だけでも、わしは驚いたが、まだまだ驚いた。現…

  5. 受験生に送る言葉

    力をつけるには、コツコツやるしかない!!

     夢を抱いて、実現する君よ!最近、このブログでも度々、取り上げているのだが、「受験生のビビり」。これで悩んでいる人は、非常に多い。40余年の指導経…

  6. プロの勉強法

    受験で迷う前に、「合格の森」で合格ノウハウをつかむ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

  7. 健康とは何か

    イギリスには、スポーツ・ドリンクがない!?(その2)

     夢を抱いて、実現する君よ!先日に引き続き、新宿御苑近くのカフェ・テラスで、イギリス人カップルと同席したときの話の続きを書かせてもらおう。&e…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP