2016年 8月

  1. 受験生に送る言葉

    受かる人の地頭アップの一般原則!!

     夢を抱いて、実現する君よ!資格試験の受験指導を40余年、司法制度改革後、新司法試験・予備試験の受験指導は11年ほどになるが、これだけやって来ても…

  2. ひと言

    電車に乗って、ずっと、疑問に思っていました!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「成川合格塾」の個別指導のため、わしはしばしば、出張で出かける。新幹線を利用することが多く、こだまは揺れるので嫌、のぞ…

  3. 社会を元気にする

    プレッシャー!まずは、1年!!

     夢を抱いて、実現する君よ!先ごろ、小池百合子氏が東京都知事に当選した。知名度頼りのタレント候補として出発、政治家としてのキャリアを積み重ねる過程…

  4. プロの勉強法

    合格したいなら、自然食!!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

  5. 人生を面白くするヒント

    コンセプトは、「元気」と「勇気」である!!

     夢を抱いて、実現する君よ!いつも同じことを繰り返し言っていますが、「勇気」と「元気」があれば、何でも出来ると信じている。現在、「元気」、「勇気」…

  6. 人生を面白くするヒント

    不安!矛盾の海を生きて行くために、必要なこと!!

     夢を抱いて、実現する君よ!わしは、この世を、「矛盾の海」と称している。この世には、矛盾が多いからだ。一生懸命、がんばって生きていても、納得出来な…

  7. 健康とは何か

    ストレス/話すと、肩こりが治ります!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、先週、「成川合格塾」に来られたC子さんの話をさせていただく。彼女は、41歳、主婦・・・自立を目指して、予備試験…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP