2016年 7月

  1. プロの勉強法

    “合格の神様”に、好かれる!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

  2. ひと言

    大宇宙の法則!!

     夢を抱いて、実現する君よ!私たちから見れば、大きな宇宙・・・しかし、宇宙から見える私たちは、ちっぽけな大きさに過ぎない。私たちは、毎日を過ごす中…

  3. 健康とは何か

    女性も、クールビズで行こう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!少し前に、クールビズのことを書かせてもらったが、今日は、女性の方たちにも、クールビズをお勧めしたい。最近、素足の女性を…

  4. ひと言

    「悪い」ことは、忘れよう!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 誰にでも、「悪い」思い出はある。わしも、恥ずかしいくらい、ある。この「悪い」思い出を、ずっと忘れずに、心に持ってい…

  5. 人生を面白くするヒント

    困難なときほど、「元気」に過ごそう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!辛いときは、誰にでもある。辛いときは、「元気」を保つことは、難しい技だ。「元気」すら、出ない。わしは、困難なときほど、…

  6. ビジネスの本質

    コップを洗って帰宅する若いスタッフに、感謝!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「スクール東京」で最近、仕事を始めたアルバイト生のB君、20歳・・・わしは、若い彼の仕事に対する姿勢に、感動している。…

  7. 健康とは何か

    夏は、クールビズに限る!!

     夢を抱いて、実現する君よ!7月に入り、暑い夏がやって来た。東京の夏は、暑い。「クールビズ」の季節到来である。わしは、この季節、短パンに綿シャツが…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP