2015年 11月

  1. ビジネスの本質

    お役所仕事に、癒されて!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしが「成川合格塾」で個別指導をしているA子さん。個別指導後の雑談で、こんな話を聞かせてくれました。地方に住んでいる彼女の地域では…

  2. プロの勉強法

    ジャンク・フードは、食べない

     夢を抱いて、実現する君よ! このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショ…

  3. ひと言

    白黒、はっきりつけるな!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 物事に対して、やたら、白黒をはっきりつけたがる人がいる。「嫌だから、辞める(止める)!」、「嫌だから、行かない!」、「嫌だから、会…

  4. 受験生に送る言葉

    「賢くなりたい!」と、口に出そう!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 40余年、この業界で仕事をさせていただき、色々な受験生を指導させていただいて来た。これは、わしの財産です。色々な受験生を指導させて…

  5. ビジネスの本質

    日本なら、できる!!

     夢を抱いて、実現する君よ! TPP(環太平洋パートナーシップ)が、ようやく大筋の合意にこぎつけた。もともとは、シンガポール、ニュージーランド、ブルネイ、チリの…

  6. 受験生に送る言葉

    これでは、何年やっても受からない!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしはこれまで、40余年にわたって、司法試験、予備試験をメインに、資格試験の世界で生きて来た。そこで、今日は、公認会計士試験や司法…

  7. 受験生に送る言葉

    太陽に、感謝!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 仕事の都合で夜勤を避けられない人は例外として、わしは受験生みなさんに、「朝型の生活」を勧めている。起床時刻を、4時から6時の間に設…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP