2015年 10月

  1. 人生を面白くするヒント

    自分を研究すると、何でも上手く行く!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしはこれまで、曲がりなりにも、山あり谷あり、いつ果てるとも知れぬ平原あり砂漠ありの人生を歩んで来たが、どのような状況であれ、自分…

  2. 人生を面白くするヒント

    魚心あれば、水心!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 泳ぐ魚は、水の流れに逆らうことなく泳いでいる。魚には、水の流れが分かるのだろう。私たち人間は、なかなか魚のようには泳げない。生きら…

  3. ひと言

    一日一草(花)!!

     夢を抱いて、実現する君よ! このわしが、草花のことをブログに記すなんて・・・!? 驚かれる方もおみえだと思いますが、わしも年を取ったのか、毎日の散歩をする中で…

  4. 健康とは何か

    成川先生のおかげで、私は健康になれました!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしが「成川合格塾」で個別指導をさせていただいているAさん・・・53歳の男性。彼は、都内にある大手の塾で講師をしながら、予備試験の…

  5. 人生を面白くするヒント

    一度目の不義理であれば・・・!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 世の中が混濁している現在、人と人とのつながり、信頼関係が軽薄になって来た。約束事をしても、ドタキャンしたり、それも1度や2度ではな…

  6. ビジネスの本質

    「日本一、長い線路所有」は、いいのだが!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしは関西地方への出張が多いので、東京から新幹線に乗り、私鉄に乗り換えて、移動することが多い。毎月のように地方の私鉄に乗り、コンコ…

  7. プロの勉強法

    スピード・命(期即連の「即」)

     夢を抱いて、実現する君よ! このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショ…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP