2015年 1月

  1. 社会を元気にする

    自民党が勝った衆議院選挙

    夢を抱いて、実現する君よ! 昨年の末、衆議院選挙が行われた。4年前、与党・民主党から政権を奪還した自民党。自民党が国政を担うようになってから、消費税の増税、年金…

  2. 受験生に送る言葉

    90点以上で、すき焼きだ

    夢を抱いて、実現する君よ! 社会人で、会員サイト「合格の森」会員の合格ネーム I・Yさんは、IT関連のブラック企業の執行役員をしている。朝8時から夜10時までの…

  3. ビジネスの本質

    82歳で現役、ボーナス半期70万円

    夢を抱いて、実現する君よ! わしのところに東京郊外より「成川合格塾」の個別指導に通っているA君のおばあちゃんは、御年82歳。今年で83歳になられるそうです。この…

  4. 人生を面白くするヒント

    やられても、行くぞ!

    夢を抱いて、実現する君よ! 2015年(平成27年)の1月が終わる前に再度、自分自身と約束したこと・・・今年も、「やられても、行くぞ!!」。本日、2015年1月…

  5. ビジネスの本質

    時間の中に、お金は落ちている

    夢を抱いて、実現する君よ! 元来、合理主義のわし。明日、74歳になる今も、毎日がエニ・タイム勝負である。生きる欲、小リッチになる欲も、まだまだ健在だ。過言かもし…

  6. 人生を面白くするヒント

    「超プラス思考」で、行こうではないか

    夢を抱いて、実現する君よ! 「プラス思考」。これは、わしがいつも言っている言葉であるが・・・「プラス思考」は、「最良の友」にして、「最良の薬」と言っても過言では…

  7. プロの勉強法

    週に半日は、オフにする

    夢を抱いて、実現する君よ! このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショナ…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP