2014年 11月

  1. 健康とは何か

    健康用のマルチ商法をしている人たちって???

    夢を抱いて、実現する君よ! マルチ商法・・・いつの時代もある商法だ。消費生活センターによれば、「連鎖販売取引」のことだが、一般的には、「連鎖販売取引、およびそれ…

  2. 人生を面白くするヒント

    実の母親との関係に負けるな!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 最近、わしが個別指導を行なっている「成川合格塾」に、女性からの相談が増えている。その中でも、女性たちが、実の母親との親子関係で悩んで…

  3. ビジネスの本質

    わしに会うと元気が出る、出る、出る!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 「成川先生にお会いすると、元気が出ます!」と言ってくださる方が、「スクール東京」の事務所に来てくれました。以前のブログにも書いたが、…

  4. 健康とは何か

    サプリメントに走る女たち!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 今、健康ブームである。テレビでも、新聞でも、雑誌でも、チラシでも、何か一つはサプリメントの宣伝をしている。一つどころでないくらい、よ…

  5. 受験生に送る言葉

    32年ぶりに東京に住んで、変わったこと!? 其三

    夢を抱いて、実現する君よ! 田舎の郷里でご両親と共に暮らしながら、ご実家のご商売の手伝いをしていたA子さん。これと言った不自由は何一つない生活に恵まれていたが、…

  6. 受験生に送る言葉

    32年ぶりに東京に住んで、変わったこと!? 其二

    夢を抱いて、実現する君よ! 「人生を、このままで終わらせたくない・・・生活には困らないけど、このまま保守的な田舎で、両親の商売の手伝いをするだけの生活は、もう嫌…

  7. 受験生に送る言葉

    32年ぶりに東京に住んで、変わったこと!? 其一

    夢を抱いて、実現する君よ! 先日、「成川合格塾」に、55歳の女性A子さんが相談にみえた。彼女は、大学時代を東京で過ごし、ご実家が田舎で手広く商売をされているため…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP