2014年 8月

  1. 受験生に送る言葉

    合格する人の共通点って・・・!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 40年余り、この業界で受験生の指導をして来たわし。わしならではの、合格者の共通点を何万回と体験して来ている。その中のひとつを、今日は…

  2. 受験生に送る言葉

    父の思い!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」の個別指導を受けるため、定期的に地方から上京して来るK子さん。彼女のお父さんは、車のディーラー店で店長をされているそう…

  3. 健康とは何か

    優しい光景

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは、健康管理には事欠かない方である。「スクール東京」と「成川合格塾」での仕事は、カリキュラムの違いはあれ、受講生1人ひとりと向き…

  4. 受験生に送る言葉

    学歴の高い人は、お札の数え方が早い!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 銀行に勤めているTさん。今、「成川合格塾」などで、予備試験・司法試験の勉強をしています。毎週、わしのところへ個別指導のため通って来る…

  5. 健康とは何か

    お線香で、アロマ!

    夢を抱いて、実現する君よ! この夏、お中元の品としては珍しく、お仏壇にお供えするお線香を、知人から送っていただきました。両親のお仏壇にお供えさせていただこうと思…

  6. 健康とは何か

    顔のシミが・・・濃い!

    夢を抱いて、実現する君よ! 東京郊外で農業をされているAさん。この方は、農薬を使って農業をされています。時々、プライベートで食事をします。まったく職種の異なった…

  7. 社会を元気にする

    女性たちの会話・・・恐ろしい!

    夢を抱いて、実現する君よ! 中部地区のゼミに出張したときの話・・・移動のため、電車に乗り、いつもの通り、得意の「動く書斎」で仕事をしていたわしですが、女性たちの…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP