2014年 2月

  1. 社会を元気にする

    【02/28更新】若くても、驚くほど礼儀正しい爽やかな女子高生・・・?!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしが「成川合格塾」で個別指導しているA子さん。彼女の実家は町中にある本屋さんで、彼女は店の手伝いをしながら、弁護士資格取得のために…

  2. 健康とは何か

    【02/27更新】酒は最良の友であり、最悪の友である?!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは、酒は強い方ではない。仕事の付き合いでも軽く1、2杯。お祝いの場面でも、乾杯だけで満足。酒の席に長居するということもないから、…

  3. 受験生に送る言葉

    【02/26更新】机前の勉強では、アカン!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしはこれまでに、何万人もの受験生と直に接して来た。何十万人もの受験生から、相談や質問を受け、彼・彼女たちの声に耳を傾けて来た。司法…

  4. ビジネスの本質

    【02/25更新】表紙を裏返しにして、雑誌を買いに来てくださるお客様・・・?!

    夢を抱いて、実現する君よ! 先日、わしが「成川合格塾」で個別指導をしている予備試験志望の受講生から、ちょっと面白い話を聞きました。彼女A子さんは、地方の書店でア…

  5. 受験生に送る言葉

    【02/24更新】働いて、学ぶ!

    夢を抱いて、実現する君よ! 司法試験・予備試験など国家試験の受験生には、「会社勤めをしながら」「アルバイトをしながら」勉強を続けている人たちがたくさんいる。「子…

  6. 受験生に送る言葉

    【02/23更新】「成川式」合格シリーズDVDから、ガツーンといくぞ!

    夢を抱いて、実現する君よ!「勉強しても勉強しても、点数が伸びない」。「自分ではがんばっているつもりなのに、思うような結果・成績が出ない」。「何度か不合格を経験し…

  7. 健康とは何か

    【02/22更新】「やったー!」の気分

    夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」で、わしが個人指導をしている女性受験生。弁護士志望の彼女のお母さんは、20年以上、エステの仕事をされているという。彼女…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP