2013年 2月

  1. 受験生に送る言葉

    カネの問題だが、カネの問題ではない!

    夢を抱いて、実現する君よ! 資格試験の場合、受験料はおおよそ5,000円から28,000円程度と難易度やステータスによって幅があるが、金額に関わらず、それら受験…

  2. ビジネスの本質

    覚醒せよ!

    夢を抱いて、実現する君よ! また、新しい言葉を作りました。以前、口だけの人を「クッチー」と命名したが、それはほとんど怒りに似た気持ちから。今回はちょっとニュアン…

  3. 受験生に送る言葉

    勘違いしては、イカン!

    夢を抱いて、実現する君よ! 講座を受け放し、資料をもらい放しの人は、どんなに多くの時間を費やしても、絶対に合格できない。授業に出席して、講師の話を聞き、ノートを…

  4. ひと言

    まだまだ伸びる?!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは無条件に、背の高い人を尊敬している。わし自身、それほど高くないので、憧れの気持ちも働いているのだろう。街中で、背の高い人に会う…

  5. 受験生に送る言葉

    一石二鳥なのだ!

    夢を抱いて、実現する君よ! 仕事をしながら勉強を続けている忙しい受験生のみなさん! 時間を有効に使う都会での学習法を紹介しよう。例えば、新宿から四谷まで新宿…

  6. 健康とは何か

    社会的損失!

    夢を抱いて、実現する君よ! 喫煙者の数は減少傾向にあるが、タバコを吸う女性は増えているという。特に、20代や30代の若い世代。仕事、家庭や人間関係のストレスがあ…

  7. ひと言

    毛嫌いしては、ならない!

    夢を抱いて、実現する君よ! ときどき、東京に雪が降る。でも、都会の雪は、可愛そう! みんなから迷惑がられ、排気ガスで黒く汚れ、踏んだり蹴ったりではないか。田舎な…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP