2011年 7月

  1. 受験生に送る言葉

    答えを出すなら、この夏!

    昨日、新司法試験は、まったくゼロの状態からでも、完全浪人が一生懸命やれば、1年で合格できると書いたが、では5人に4人の不合格者たちは何をしているのか? 「努力不…

  2. 受験生に送る言葉

    うちに、来い!

    Wセミナーを事業譲渡してから「スクール東京」の最高名誉顧問に就任し、新司法試験に本格的に取り組んでから、およそ1年半が過ぎた。この試験、完全浪人が一生懸命やれば…

  3. 社会を元気にする

    革命可能!

    「やればできるではないか」「今まで無駄が多過ぎたのだ」と実感している人も多いだろう。節電のことである。そこで、もう一歩踏み込んで、国家レベルでぜひともやって…

  4. 健康とは何か

    それは、ありえない!

    ロースクールを出て、新司法試験の準備をしている27歳の女性。非常に真面目でよく勉強するのだが、サプリメントが手離せない。ビタミン、ミネラル、鉄分などなど、1ヵ月…

  5. 社会を元気にする

    兆単位なら、大統領も営業に!

    福島の原発事故の処理にはまだまだ時間がかかりそうだが、キチンとしたプランがあるのかどうか、わしには疑問だ。党派や企業間などあらゆる垣根を越えて、専門家同士が真剣…

  6. 健康とは何か

    信じられる!

    今夜からでも実行しようと思っているのだが、酒や薬に頼らずにスッと眠れる方法がコレ!(1)寝床に入ったら、まずリラックスする。(2)足の爪先から、徐々に力…

  7. ビジネスの本質

    ありそうでないディスカウント!

    ちょっとしたアイデアを1つご紹介! 文房具だけの100円ショップはどうだろう? 文房具の専門店はいくらでもあるが、「特価」「2割引き」「メンバー特典」と言われて…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP