2009年 12月

  1. 未分類

    完売御礼「正月特訓!絶対合格・成功の叫び 2010」100枚限定DVD

    2010年を君の年にしよう!正月からわしと一緒に走ろう!!さぁ、いくぞ!!!【合格グッズ.com事務局より】成川先生の「正月特訓 絶対合格・成功の叫び …

  2. ひと言

    それでは、良いお年を!

    大晦日の今日、みなさん、いかがお過ごしですか。師走の慌しさに追いまくられて、ホッと一息つくように除夜の鐘を迎え、正月休みの予定に心を躍らせる。家族、友人や恋…

  3. 未分類

    来年、飛躍したいなら!

    2009年も、いよいよ明日で終わりだが、この1年の最大のトピックは、何といっても「政権交代」だ。世の出来事を、わが身に照らし合わせることが、同時代を生きるこ…

  4. 受験生に送る言葉

    こちらも、ヨロシク!

    わしが最高名誉顧問を務めるスクール東京では、来年が最後となる現行司法試験、司法制度改革を手探りで進む観のある新司法試験、さらには、現行および新の不合格者を救済す…

  5. ビジネスの本質

    これも、21世紀の現実!

    大手銀行の頭取から、政府系会社の重要ポストに就いたお偉いさん。久しぶりに古巣の銀行に行ったところ、エレベーターに乗り合わせた若い女子行員が挨拶をしなかった。彼女…

  6. 受験生に送る言葉

    その他大勢では、意味がない!

    受験生の中には、テストの平均点を神経質に気にし、自分の得点と比較して一喜一憂する人が結構いるが、そんな必要はどこにもない!平均点では、合格できない。平均…

  7. ひと言

    なぜか、鮮明に憶えている!

    買ってから10年ほど経つ125CCのバイク。がんばっても40キロぐらいしか出ないポンコツだ。ある晴れた日、1人でツーリングに出かけたところ、東京・青梅街道の山間…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP