2008年 4月

  1. 未分類

    これも、1つの勉強!

    宅建を目指している26歳の男性受講生。「勉強場所にどうだろう」と思い、生まれて初めてネットカフェを利用した。その店は12時間で3,600円。ソフトドリンク飲み放…

  2. 未分類

    これぞ、世も末!

    近年、金欲しさに、高齢者を狙う手口が目につく。振り込め詐欺やリフォーム詐欺のような新しい犯罪から、強盗殺人・傷害などの古典的なものまで、お年寄りをターゲットにし…

  3. 未分類

    やはり、そうか!

    占いといえば以前は女性の専売特許だったが、最近は男性のニーズも高まっているようだ。日常生活のちょっとした刺激&気分転換に使うのは結構だが、勉強や仕事をほったらか…

  4. 未分類

    自然な美しさのヒミツ!

    つい先日、新聞記者時代の知り合いと会って、びっくりした!その男性、68歳なのだが、髪が黒々、フサフサしている。どんな手入れをしているのか尋ねてみると、(1)シャ…

  5. 未分類

    忌み嫌ってはダメ!

    受験でもビジネスでも、スランプはある。どんな人でも、必ずある。スランプは、次の発展のための準備なのだ。「向かい風をまともに受けた状態またはスランプは、助走」と言…

  6. 未分類

    前途洋洋!

    簿記とAFPの受講生から、うれしい報告があった。「成川先生のいいつけをしっかりと守り、無事に合格することができました。親父の跡を継いだ会社も、売上が2億円ほ…

  7. 未分類

    無言で見守る愛の力!

    前日に引き続き、“神の手”を持つ脳神経外科医・福島孝徳先生の言葉から。「家族に会えるのは、年に2回程度です」。アメリカを拠点に世界中を飛び回っている先生…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP