2008年 2月

  1. 未分類

    誤解のないように!

    「答練や模試を受ける目的は、自分の弱点をあぶり出し、復習のための材料を得ること」「だから、得点や成績は、必要以上に気にすることはない」というと、まるっきり気にし…

  2. 未分類

    あとは、やるだけ!

    今年、建国60周年を迎える韓国の第17代大統領に、李明博氏が就任した。職務の引継ぎが法的に規定されている「就任当日の午前0時」から早速仕事を始めるなど、働く大統…

  3. 未分類

    泣いてもしゃーない!

    この間、テレビで卓球の愛ちゃんが小学校3年生くらいの頃の録画を放映していたのを、たまたま観ていた。愛ちゃんは、負けたときはいつも泣き虫で、録画の中でもずいぶん悔…

  4. 未分類

    ユーザーからの要望です!

    神奈川県鎌倉市の大船駅と、埼玉県さいたま市大宮区の大宮駅を新宿駅経由で結ぶ「湘南新宿ライン」。従来、分断されていた感のある、横須賀線・東海道本線・山手線・宇都宮…

  5. 未分類

    神経を麻痺させる恐怖

    近年、自爆テロが多発しているが、自らの主義・主張に殉じる気持ちだけで実行可能になるとは、わしには到底思えない。麻薬の存在が大きいのではないか? 自爆テロは、…

  6. 未分類

    信頼が命!

    宅建の勉強をしている60歳の男性。会社を経営している彼は長年、胃腸の調子が悪く、「どうせ仕事のストレスのせいだろう」と、たかをくくって放っていたのだが、最近、同…

  7. 未分類

    負けるな、ニッポン!

    最近、冷凍ギョーザなどの食品問題で、イメージが非常に悪くなっている中国だが、日本に来ている若い中国人には働き者が多い。これは、わしの個人的な意見にとどまらず、知…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP