2007年 11月

  1. 未分類

    せっかくの機会を、ムダにするな!

    答練や模試を途中退室する人たちへ! たとえ、「出来た!」と思っても、満点が取れていることは、99.99%ない。10分や15分、早く切り上げたところで、他に何…

  2. 未分類

    世の中がまったく違ったものに見えてくる

    「できない自分をいじめない!」プロローグ---3さて、勉強をすれば人生が変わる。あなたが変われば、周囲も変わるからだ。可能性や選択肢が増えれば、世の…

  3. 未分類

    勉強したほうが断然、楽しい

    「できない自分をいじめない!」プロローグ---3人はなぜ勉強をするのだろう?苦労して学ぶ必要があるのだろうか?親や先生は、子どもたちに向かって、「勉…

  4. 未分類

    勉強嫌いな人間の目覚め

    「できない自分をいじめない!」プロローグ---2以来、40年に渡って、勉強を続けている。学んでいるから、今日も生きていられる。生涯の節目節目には、いつも…

  5. 未分類

    できない自分をいじめない!

    今日から4日連続で、勉強についてのわしの思いをつづります。これは、このたび出版した本「できない自分をいじめない!『自分改造勉強法』KKロングセラーズ」のプロ…

  6. 未分類

    髪も、自然の一部!

    秋は落葉の季節だが、抜け毛の季節でもある。「最近、めっきり薄くなったなあ」と、お嘆きの方は、シャンプーやリンスを使うのを、5日に1回にするといい。あとは、湯洗い…

  7. 未分類

    今年も、できました!

    ライフリー・オリジナル商品<梅の宝>。日本人にとって心の故郷であり、パワーの源でもある梅干しを、「自然」「安心」「美味」に徹底的にこだわって、昔ながらの手作りで…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP