2007年 6月

  1. 未分類

    自分に合ったペースで!

    イタリアで長年、仕事をしてきた知人の男性から聞いた話だ。向こうの人は、毎日の生活を楽しむのが、とても上手だという。1日2~3時間かけて、昼食を取る。愛する人や家…

  2. 未分類

    相手にするな!

     最近、よく受講生や講師から、「自分のことをホームページに書き込みされることが多くて、困っている」と相談される。 例えば、受講生の場合は、「クサイ、ダサイ。…

  3. 未分類

    これも、世の常か

    高校の後輩から聞いた話だ。彼は現在58歳。不動産関係の会社を経営していたのだが、昨年、自己破産した。それからほどなくして、奥さんが病気で亡くなった。心中察して余…

  4. 未分類

    ほぼ、100点満点!

    野菜大好きのわしがプロデュースした、ライフリー・レストランの<一日一生サラダ>、大好評です! 自慢の自家製ドレッシングは、醤油をベースに、みりん、菜種油、胡椒に…

  5. 未分類

    2ヵ月、もたない!

    ある大手企業に勤めながら、不動産鑑定士の勉強をしている35歳の男性から聞いた話だ。彼の部署に、男性新入社員が配属されてきたのだが、1週間もしないうちに、ちょくち…

  6. 未分類

    たいへん結構な傾向!

    ここ数年、資格取得に挑戦する女性の数が増えているが、非常にいいことだとわしは思う。「男たちが頼りないから、自衛する」「そもそも、男に頼るという考えがなく、自立を…

  7. 未分類

    あの人に、時効はない!

    Wセミナーで社労士の勉強をしている29歳の女性から聞いた話だ。彼女は、ある選挙好きの著名人の事務所で働いていた経験があるのだが、その著名人は10年、20年前の他…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP